平成29年10月8日、ご先祖様6柱の海洋散骨を執り行わせて頂きました。

お天気も良く、波も穏やかだったので散骨させて頂いた御姿が遠くに行くまで確認することが出来ました。

                     長崎県 長崎市 伊王島沖 ポイント

                     長崎県 長崎市 K様

平成29年10月8日の海洋散骨はお天気も良く波も穏やかな日で、宮崎県からご依頼の海洋散骨を執り行わせて頂きました。

                   長崎県 長崎市 伊王島沖 ポイント

                   宮崎県 都城市 A様

平成29年10月8日 ご先祖様2柱の海洋散骨を執り行わせていただきました。

お天気も良く、波も穏やかな伊王島沖での散骨でした。

                    長崎県長崎市 伊王島沖 ポイント   

                    長崎県 長崎市 T様

平成29年10月8日 長崎市伊王島沖で海洋散骨を執り行わせていただきました。

お天気がとても良く、波も穏やかで、ご家族様5名様ご乗船されての海洋散骨でした。

遠方からお越しになられての海洋散骨だったので、海の綺麗さに感動されておりました。

 

                 長崎県長崎市 伊王島沖 ポイント

                 千葉県 我孫子市 F様

平成29年10月1日の海洋散骨は、8月に天候不良で実施することが出来なかった海洋散骨を再設定して頂き、10月1日に執り行わせていただきました。

墓じまいされてからの海洋散骨の実施で、御遺骨が5柱のご散骨でした。

朝から肌寒かったのですが、実施時にはちょうどいい天候で、晴天から雨に変わっていく空模様でしたが、雨にも合わずに強風の隙間で無事にご散骨され、お見送りに涙されておりました。

                  長崎県長崎市 伊王島沖 ポイント

                  長崎県長崎市 I様

平成29年9月23日の海洋散骨は、福岡県糸島市より出航し、佐賀県の姫島沖での海洋散骨を執り行わせていただきました。

今にも雨粒が落ちそうな曇り空でしたが、降ることはなく波も穏やかでした。

芥屋海水浴場が故人様の思い出の地という事で、芥屋海水浴場を見ながら姫島沖へと進みました。

施主様は船が進みだすと身を乗り出して、景色を食い入るように見ていらっしゃいました。

故人様のご希望の思い出の地での散骨を「もっと早くしてあげたかったけれど、12年もかかってしまった・・・。」と、つぶやかれておりました。

今日は、12年間背負ってきた思いを遂げられた日となった事でしょう。

 

 

                佐賀県唐津市 姫島沖 ポイント

                静岡県駿東群 I様

平成29年9月18日 熊本県天草市湯島北部海域にて海洋散骨を執り行わせていただきました。

台風が過ぎ、素晴らしいお天気で、波もおだやか、小さいお子さんが多くご乗船されていましたが心配いらないほどの天候でした。

故人様がご遺志を叶えてくださるご家族様を守って下さったのだと感じました。

生前、故人様が好きだった「ユリをおくり花に」と追加で発注され、たくさんのユリに囲まれての海洋散骨でした。

                 熊本県天草市 湯島北部海域

                 熊本県熊本市 Y様

平成29年9月5日 代行散骨のご予定でお話を進めさせて頂いておりましたが、チャーター散骨に変更され

熊本在住のご依頼主様と、東京にお住いのお兄様のお2人で、上のお兄様の海洋散骨を執り行わせていただきました。

ご出身である高島沖でのご散骨で、帰りにはイルカの大群にも遭遇し、

「昔の記憶が蘇った!」とおっしゃられて、本当に来てよかったとお二人とも大満足して頂きました。

                 長崎県 長崎市 高島沖 ポイント

                 熊本県 熊本市 O様

平成29年8月18日 実家のある五島の海に御姉様を返してほしいと施主の妹様からのご依頼でした。

お天気も快晴で、海がとても碧く、いつまでもお姿をお見送りすることが出来ました。