平成30年7月22日 午後からの出港で福岡市能古島沖で海洋散骨を執り行わせていただきました。

出港から、散骨実施まではとても晴天で無事に故人様をお送りすることだ出来たのですが、

ご散骨が終わり、船内にお戻りになられたころからポツポツと雨が降り始め、帰港中は大粒の雨と雷に見舞われ、とてもドラマチックな自然の演出となりました。

                   福岡県福岡市 能古島沖 ポイント

                   福岡県福岡市 M様

平成30年7月22日 午前10時出航し、福岡市能古島沖で海洋散骨を執り行わせていただきました。

晴天に恵まれ、ご家族様7名ご参加されてのご散骨でした。

故人様の娘様が「出来るだけ遠くに!」とご遺骨を遠くへお送りする姿はとても素敵に感じました。

                    福岡県福岡市 能古島沖 ポイント

                    福岡県福津市 A様

平成30年7月18日 長崎市伊王島沖での海洋散骨を執り行わせていただきました。

晴天に恵まれ、海洋散骨実施中は波も穏やかで、故人様を送られていたお子様が最後に流された涙に、ご参加されていた方たちも涙ぐまれておりました。

帰港中、少し白波が立ってきだしていたものの、ご家族様の温かいお気持ちで船内はとても穏やかな帰港となりました。

                      長崎県長崎市 伊王島沖 ポイント

                      群馬県高崎市 T様 

平成30年7月17日 長崎県五島市嵯峨ノ沖での海洋散骨を執り行わせていただきました。

とても晴天に恵まれ波も穏やかな日に、神奈川県から小さなお子様が参加されてのご散骨。

小さな手で故人様を送られるお姿はとても感動いたしました。

                 長崎県五島市 嵯峨ノ沖 ポイント

                 神奈川県川崎市 S様

平成30年7月16日 福岡市能古島沖にて海洋散骨を執り行わせていただきました。

ご依頼を頂いたご家族様は兵庫県からお越しになられてのご参加で、晴天に恵まれ、ご家族様皆様で海洋散骨を執り行えたことを大変喜ばれておられました。

 

                    福岡県福岡市 能古島沖 ポイント

                    兵庫県加古川市 H様

平成30年7月16日 長崎市伊王島沖での海洋散骨を執り行わせていただきました。

晴天に恵まれ波も穏やかな中、御先祖様3柱のご散骨でした。

 

                  長崎県長崎市 伊王島沖 ポイント 

                  長崎県長崎市 K様

平成30年7月15日 長崎県佐世保市の九十九島沖にて海洋散骨を執り行わせていただきました。

朝から晴天で、穏やかな波の中、故人様が還かれるお姿をいつまでも見られることが出来ました。

               長崎県佐世保市 九十九島沖 ポイント

               長崎県佐世保市 O様

平成30年7月12日 大分県別府湾沖でのチャーター散骨。

ご参加される方は千葉県にお住いの方もいらっしゃり、天気予報が気になる中の海洋散骨でしたが、

天気予報は「曇りのち雨」。

中止も検討しましたが、遠方からの参加のため実施させていただきましたところ、みるみる青空が・・・。

風が強く波もあったものの、無事に海洋散骨を執り行わせていただきました。