平成29年5月3日 お天気はくもり、波は穏やかな中での海洋散骨のお手伝いをさせて頂きました。

ご家族4名様にご乗船いただき、お帰りの際に「とても良い海洋散骨ができました。」と、お声をかけて頂きました。

                        長崎県 長崎市 伊王島沖 ポイント

                        長崎県 長崎市 K様

平成29年4月30日 お天気はとても良く快晴だったんですが、少々風が強い日でした。

本日、ご散骨のお手伝いをさせて頂いたご家族様は、お母様と娘様3名とそのご主人様の5名様がご乗船されてのお父様の海洋散骨でした。

とてもお酒が好きだったお父様のために、お酒とクラッカーをご準備されてのご乗船でした。

                        福岡県 福岡市 能古島沖 ポイント

                        福岡県 福岡市 K様

 平成29年4月30日 天候はとても快晴だったのですが、風が強く少し波がありました。

ご家族様お2人での海洋散骨のお手伝いをさせて頂きました。

お帰りになられる際に、「とても良い海洋散骨が出来ました。本当に良かったです。」とお声をかけて頂きました。

                            福岡県 福岡市 能古島沖ポイント

                            福岡県 福岡市 K様

平成29年4月29日、当日の天気はあいにくの雨。

港から出航し、散骨の準備に取り掛かったところ小雨になり、無事に海洋散骨のお手伝いをさせて頂くことが出来ました。

途中、故人様が幼少期を過ごされた港の近くを旋回し、自宅が見える港まで行き写真を撮らせていただきました。

散骨を終え、出航した港に到着すると雨は本降りになり、故人様が無事に海洋散骨を執り行わせてくれたんだと改めて不思議な力を感じました。

                              長崎県 長崎市 伊王島沖 ポイント

                              長崎県 長崎市 T様

平成29年4月24日 長崎市野母崎沖での海洋散骨のお手伝いをさせて頂きました。

お天気も良く、波も穏やかな暖かい一日でした。

この日の故人様は、70年前の戦時中にご主人様が引き揚げ者を運んでいた船に乗船されていたところ、野母崎沖で撃沈され亡くなられたそうです。

その場所で故人様の散骨をし、70年ぶりにご夫婦が会えるようにという事で今回のポイントを選ばれたそうです。

ご乗船されたご家族様は、「今日は両親が70年振りに会えた日」とおっしゃられておりました。

弊社の社員一同、あたたかい気持ちにさせて頂きました。

                                    長崎県 長崎市 野母崎沖

                                    長崎県 長崎市 Y様

平成29年4月15日 お天気よく、4月中旬とは思えない暖かさで海洋散骨のお手伝いをさせて頂きました。

ご子息様の海洋散骨で、お母様からのご依頼でした。

お母様がご高齢だったため代行での海洋散骨となりました。

お母様から「くれぐれもよろしくお願いします。」との言葉に、子を思う母親の気持ちを強く感じました。

                                  福岡県 福岡市 能古島沖ポイント

                                  福岡県 福岡市 Y様

平成29年4月5日 五島での海洋散骨のお手伝いをさせて頂きました。

この日はくもり、そして波が高く、欠航ぎりぎりという中でのご散骨でしたが、無事に故人様をお送りすることが出来ました。

ご家族様からのお願いで、一度お預かりしていたご遺骨を粉骨して後にご家族様にお返ししました。

そして散骨の前日に、お返しした御遺骨とみなさんで五島の街をドライブなさったそうです。

とてもご家族様の仲良さが伝わってくるお話でした。